riki_new_syakt_song

おふくろの見舞いに家内と二人行きました。

たまに会話が・・・・でしたが喜んでいるようでした。

もっていったみかんを喜んで1こ半たべました。

川辺に水くみにも行きました。

公園にてのり弁を久しく二人で食べ寄ってきたこいにもごはんつぶをあげたら必死に食べていました。

このごろのphoto

12月11日(日)家の固定電話+光回線の解約の為ガラ携帯を契約!これで少しは節約となるかな・・・。ネットの方はお店のもので代用可能の為決心した。

そのガラ携帯でのphotoメモもこれからはupするかもしれません。一番安いタイプの携帯でメールもSMSのみ・・・写真も拡大して観れないし思ったようにはなかなか撮れない・・・でもそこがいい!!かもしれない!なんでも綺麗に便利につかえるのもいかがなものか?と勝手に思っています。まあ不便を感じるが基本電話もメールもあまり使わないでしょう。(photoは少々圧縮してあります。)

 

お店内f1000001

元気なころの我が家のルーちゃんf1000004 f1000005

雨が降ったので帰りを歩いてみたが約1時間20分かかりました。やはり坂道はきついでした。

(谷山電停)
f1000010(谷山駅)
f1000012

(慈眼寺駅)f1000015

(慈眼寺坂途中)f1000017

永田川より谷山駅近く 「坂道&61のじじい対策に中古ヤフオクで購入2012年式RX、これからだいじに相棒として乗ってゆきたい。」

f1000021

12月17日ルーちゃん死去

これまでありがとう・・・・・・・。

やっと痛みから解放されたね!

f1000022

12月18日笠沙途中・・・途中おふくろの施設より突然電話があり来た道を急いで引き帰る赤十字病院に入院の知らせにて。
f1000024 f1000025 f1000026 f1000027 f1000028

riku_syakt_song

201112119_1_syakt_song

息子が置いていったクロスバイクのブレーキパッド交換を前日終え今回ははじめてタイヤ+チューブ交換をしました。

なんとか形にはなっているようでしばらく乗ってみて様子をうかがい前輪の交換も行う予定規格に合う工具が無く間に合わせでぼちぼち取り掛かったので40分かかてしまったが、やり終えてほっとしました。

ちょっと楽しかったかも。taiya_01 taiya_01_a taiya_02

2012n12g22song

ayaneold
長女
koumusi2
長男
takaold
次男

dond_oor1_syakt_song

koukama

るーちゃんと

16歳になったるーちゃん、最近はよく痙攣をおこし倒れます。

心臓が弱っているとのこと、薬が効いているせいか倒れだしてから数か月がんばっているのです。

ru
15歳のころの元気な時の横顔

 

wbb_syakt_song

vuiha_new_syakt_song

old_song  ブルース みたいな・・・

 

まだまだ自転車通勤は慣れたとはいえず筋肉痛が続いている。乗りこなしの修行がまだまだ足りないのかもしれない。一番の難関が坂道で10分くらい続き1回も完走できていない。たぶん筋肉痛の最大の原因のひとつである。 いつになったらできることやら、あせらずにあすも一部歩いて登ろう。